ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月07日

湾ナイトⅢ

行ってきましたわ。

朝は、ドブ川が凍ってたりと、一体どうなることやらって思ってたけど、外は意外に寒くない。
こりゃいけるか??などという甘い考えをもちつつ、6時前にポイント到着。

常夜灯の照らされてる範囲に目をやると・・・・



「ピチャピチャ・・・・・・」



ベイトめっちゃおるやんけ!(~0~)/~




「ムッフッフ、こりゃもらったな!」



と、1人でほくそえみ、キャストを開始したのでありました。

しかし、魚からの反応はまったく無し。何も無し。
どうなってんの?こんだけベイトいるのに。

ここは、この状況ならば釣れるはずなのになぁと、先ほどの常夜灯付近に目をやるとピチャピチャの正体が!!!!













雨やんけ・・・・(核爆)



がっくしですよ、完璧防寒仕様だったからまったく雨が降ってるのなんて気づかずにいたようです(涙)


っと、足元を、7~8cmくらいのイナが固まっていて、あっち行き、こっち行きしてるじゃないか!!

「なんだ、やっぱおったやん」  と、モチベーションアップ(笑)

あとは釣るだけだぜ!!とキャストを繰り返す・・・・

一時間経過・・・・


一時間半経過・・・・・




「腹減った、帰る!!!」


あ~、そうですとも、根性無しですよ。 腹が減ったことをいい事に帰る宣言ですよ。心がボキボキに折れてしまい、
「もう釣れんわい、どっか行ってしもうたね。」
などと、1人でぶつぶつと独り言を言いながら、帰っちゃった(爆)

家に帰るとすぐに、貧乏神上ちゃんからメールが。
「今からそっちに行くよ、21時ごろ着くけん!」とか言ってやがります。
この人も好きだね~。明日も仕事なのに、大野城から来るか??(笑)

そして、21時が近づいた頃に、「もう着くよ♪」と連絡が。そして、車の中に目をやると・・・・




ザンネンT2号登場!!



終わった・・・

終わったよ・・・

もう釣れないよ・・・

負のオーラ全開だよ・・・

行くよ、行きますよそりゃ、彼等はせっかく遠くから来てるわけだし、ガイドしますよ。しかし、厳しい戦いになりそうな予感。

9回裏、ツーアウト、10-0で負けている最後のラストバッターが、「ホームランを、いや、ヒットでいい!内安打でもいい!っていうか、俺で試合終了にならなきゃいい(笑)」って思ってしまうぐらいの感じで負け試合になる予感がするも、俺にだけ釣れればいいや的な感じで早速ポイントに到着(爆)

このポイント、1人で夜行くのは怖い(笑)この間の事件現場の近くと言うのもあるしで最近は行ってなかったとこです。

まずはグース125Fでスタートすると、すぐにバイトが!

しかし、ショートバイトの連続。ルアーローテしていきながらいろいろ試すも、

「コンッ」

という小さいバイトばかり。

しかし、目の前でいきなり 「ボシュッ!」 と食い上げたりしてるし、活性は低くはなさそう。
 
そこでシーバスがルアーを吸い込みやすいように、ルアーをクルーズシンペンにチェンジしてその数投目に、

「ガンッ!」

っとティップが持っていかれるバイトが!

すぐさま合わせを入れると、ドラグを出しやがる奴がヒットするも、次の瞬間、フッ・・・っとテンションが抜ける(涙)

そしてすぐにまたバイトが! 次は小さそう。そして、またバラシ。

やっぱり、奴だ。ザンネンT2号の負のオーラのせいだ!
しかも、なぜか、ザンネンT2号は、釣りはそっちのけで階段を上がったり降りたりばっかりやってるし(笑)
まさか、またルアーロストばっかりやってるのか?

などと思いながらキャストを続けると、ようやくゲット。

湾ナイトⅢ

しかし、チビッコです(涙)。35cm位。
それからは、アタリもだんだん遠のいて、沈黙。

プチ移動するも、そこも1バラシで終了でした。

なんか、まだいけますね。釣れたのはチビだったけど、まだでかいのが出そうな感じでした。
今日はとりあえず、またそこに入ってから、外海に行く予定です。

最後にもう一発でかいのを出したいね!ってか、雨止んでくれ(涙)




同じカテゴリー(07’釣行記(12月))の記事画像
湾内ファイナルラウンドⅢ
同じカテゴリー(07’釣行記(12月))の記事
 裂波!! (2007-12-13 23:40)
 湾ナイトⅤ (2007-12-10 10:28)
 湾ナイトⅣ&外海 (2007-12-08 12:37)
 湾内ファイナルラウンドⅢ (2007-12-02 13:49)

この記事へのコメント
けっこう冷え込んだけどまだ食ってくるっちゃね。天候しだいで明日早朝出撃します。今晩飲み過ぎんごとね。
Posted by ゆうかパパ at 2007年12月08日 09:27
>ゆうかパパさん

そうそう、そのサイズなら年中釣れますよ。
沖に出るのは、産卵に関係する固体だけですから、ベイビーは湾内に残るってわけです。
昨日も行ってきましたが、ある意味また事件が起きました(笑)
詳細は昼にアップします。
Posted by ogiogi at 2007年12月08日 10:45
そんなん知らんやった。勉強になりました。事件?なんやろか(^O^)
Posted by ゆうかパパ at 2007年12月08日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾ナイトⅢ
    コメント(3)