ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月20日

イカ事情

昼からの空き時間を利用して、糸島イカ事情調査に行ってまいりました。
イカ事情

場所は外海に面した、某波止場。


風もなく、ベタ凪でエギングには最適♪しかも寒くないし~♪
これで釣れたら言うことなしだぜ~!!ってことで、早速開始。

が・・・・・



異常なし。


あたりもありませんが、イカはいんのか??


しかし、めげずにしゃくってると竿先に違和感が。

とりあえず、バッシ~ン!!とあわせてみると・・・・














ズーン!
















ぬお~!!!!!


























地球やし!!(怒)









今までに、一度も勝ったことのない相手です(笑)

もし、勝とうものならば、地震が起こるでしょうが(笑)


なんとか、ロストせずに回収できましたが、その後も、まったく異常なし。
気配がまったく感じられないし、久々のエギングでエギに付いた海草をふーふーしすぎて疲れた(笑)

タイムリミットも近づいてきたし、とりあえず戻りながらメバルポイントの偵察でもしようって事で移動。

色々見て回りながらも、湾内なんだけど12月頭までシーバス好調だった場所なんですが、メバルもどうよ!?ってことで、ちょっくら竿を出してみることに。

辺りも薄暗くなってきだしたころに、沖に見え隠れしている瀬の際を狙っていると、やっぱりいましたメバルちゃん♪
イカ事情


掌サイズとでかくないけど、ココにもやっぱりいるって事が分かっただけでOK♪
その後も、同サイズを数匹キャッチしたとこでタイムアップとなりました。
もう少しやればまだ釣れた感じでしたね。

それからは、釣具屋でチョコチョコと武器を仕入れて帰ってきました。

このメバルシーズンは、近所でのポイント開拓をしっかりやりますよ。来春のエギングにしてもしかりですね。

今までは、メバルにエギングはほとんど地元の糸島でやってきたんですが、今シーズンはあえてこっちで勝負しますよ。

今日見て回った感じからは、結構いい感じのとこ沢山ありました。もちろんシーバスの場所もチェックしてますよ!

今からのメバル、来春のイカにシーバスにと、やってみたいポイントが沢山でワクワクですね♪

新しいポイントでは、サイズが出なくても一匹が妙に嬉しかったりしませんか??

僕は結構好きだなぁ~♪♪

さ~て、ポイント開拓がんばりますよ~!!





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ事情
    コメント(0)