ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

よ~分からん!!

あれれ、更新通知されてますよ・・・汗

今までちゃんと、ブログアップリストに更新通知されてたのに、
更新通知PING先をいじった訳でもないんやけど、通知されたりされなかったり・・・

まあ、されてるようになったから別にいいや(笑)


さてさて、湾内ですが、昨日行こうと思ったけど、晩飯食ってテレビ見ながらまったりしてたら・・・


寝てた(爆)


まあ、風も吹いてて、雨戸がガタガタいってたし、・・・っね(笑)

んで、先ほども鶴ちゃんと色々話してたんですが、

糸島外海で、ヒラ&マルで最後やるしかねぇ~やろ!!

ってことになってるんだけど、糸島湾内にもまだまだ居残りがいるし、この間の土曜にも、バシバシヒットもしてるようなのでまだ捨てたもんじゃないんじゃ~ないの??って思ってます。
悪足掻きかね??(笑)
とりあえず、そっちの様子見は鶴ちゃんに任せた(爆)

しかし、今週は熊本に行かなくちゃならん用事があり、週末釣行はお休みなんですわ・・・

ってことで、今晩も行けたら行こうっと(笑)

しかし、行こうといいながらも、頭の中はクリクリのメバルちゃんに行ってるわけで(笑)

とりあえず、こっちのポイントを開拓しないとなんですが、何となく思ってるとこはあるんで、近いうちにチェックしに行きます。
去年はエギングばっかでほとんどメバルもやらなかったなぁ。

今年は、「なるべく近場で楽しむ」をテーマにやってきて、(いつ決まったテーマか分からんけど)近場となれば、エギングよりもやっぱ根魚でしょ!ってことで、今からタックルの準備をやっとかないといかんですな。

僕の場合は、アラカブは基本的にテキサスリグで狙ってるんで、メバルとはまったくタックルが違います。
だって、シーバスロッドだもん(笑) 
7~20gくらいのシンカーで、フルキャストして、ボトムを狙うんで、必然的にそういうタックルになってしまうというわけです。
今シーズンは、ベイトタックルも試してみようと思ってます。
2年ほど前に買ったシマノ(SHIMANO) アンタレスAR
シマノ(SHIMANO) アンタレスAR

『アンタレスAR』

があるんで、活躍させないとかわいそうやもんね。
久々なんで、とりあえずキャストの練習もせないかんね(汗)・・・

とりあえず、まずは御手軽なメバルちゃんからやってみましょうかね。近いうちに様子みてきま~す。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新作ルアー!!!
イカイカ
ライダースキャビンちゃん
我等のホークス♪
物色
さてさて♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 新作ルアー!!! (2009-03-06 15:23)
 みなさん御存じですか?? (2009-01-26 14:55)
 久々に・・・ (2008-05-24 13:45)
 6月1日! (2008-05-13 15:45)
 新しいブログ!! (2008-05-11 19:03)
 キタ~!!!! (2008-05-10 11:10)

この記事へのコメント
日曜朝と月曜朝夕出撃したけどなんとなく小さなアタリはあったけど結局ボウス。
今朝、出勤前1時間位、時間があったんでまた出撃したらやっとこさ 55?ゲット!かなりやせっぽち。 そろそろ湾内終了近いかな?と思う今日この頃です。
Posted by ゆうかパパ at 2007年12月12日 17:31
>ゆうかパパさん
御得意の糸島某所ですか?(爆)
カボス〆試しましたか??うまいでしょ~??
あれね、身が白くなってたら〆ってますよ。
包丁入れる感触が少し硬く感じるはずです。

居残りのデカバンは、河口なんかに溜まるボラを食いに上がってきてるはずなんで、かなり少ないけどまだいると思いますよ。
後は、沖に出る前に、外海のベイトがいるようなとこは寄り道するはずですから、その辺を狙ってみてはいかがでしょうか??
といいながら、頭は根魚に行っとりますです。(笑)
Posted by ogi at 2007年12月12日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よ~分からん!!
    コメント(2)