ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月07日

さてさて♪

前回の中止から、早速次の予約を入れましたが、今のところは天気予報はいい感じです♪

そこで、キャスティングのルアーをいじくりまわして遊んでおります。

最近のマグロのベイトはどうやらイカのようで、んならルアーもイカやろ!!ってことで・・・・

さてさて♪

こんなのを作ってみました。
これを、マグロちゃんがパクッ!!と食いやすいようにアクションを加えてスイミングさせてやるのです。
釣れるかどうかは別としても、こんなことをやりながら、妄想の世界に浸るのも釣り人の性ですなぁ(笑)。

んで、他にも数個、シンペンを用意しております。

さてさて♪
タックルハウスのソルティアペンシルと、テイルウォークのガンズシンキングです。
ほかにも、ペンシルポッパーや、スカジットのリップスライド等々、準備はバッチシですよ。

後は、ジギングのアシストフックも前回の時にしっかり作ってるし、海が凪いでくれることを祈るばかりです。

しかし、この次期の玄界灘はどうなるか分からない。前日までベタ凪でも、次の日は大時化なんてしょっちゅうですからね。

まあ、僕たち人間にはどうすることもできないとこですから、あんまし期待せんで待っとりますよ。

それと、気になるのが近場のシーバス事情。
まだ早いにしても、気の早いやつは戻ってきてないかなぁ・・・

とりあえず、今晩時間があれば、近くに様子見がてらに行ってみようかなぁ。
ベイトの入りもチェックしたいしね。行ってもたぶん釣れないだろうけど(笑)

もし行ったら後ほど又報告いたしますね~。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
新作ルアー!!!
イカイカ
ライダースキャビンちゃん
我等のホークス♪
物色
明日の釣行
同じカテゴリー(その他)の記事
 新作ルアー!!! (2009-03-06 15:23)
 みなさん御存じですか?? (2009-01-26 14:55)
 久々に・・・ (2008-05-24 13:45)
 6月1日! (2008-05-13 15:45)
 新しいブログ!! (2008-05-11 19:03)
 キタ~!!!! (2008-05-10 11:10)

この記事へのコメント
ちゃくちゃくと準備しとりますね。
こっちもお腹は準備完了ですバイ(爆)
釣れなくても早めの近所調査・・・さすが「西の番長」です!
釣れない時こそ得るものも多いですからね。
繰り返しが重要でしょうね!○秘情報メールでまってますよ!
Posted by しの at 2008年02月08日 00:08
>しのさん

お腹すかして待っててね(笑)

しかし、西の番長って(爆)
初めて言われた(笑)
ってか、たぶん一番釣り場に近いからね。
そう言いながら、昨日は晩飯食ったら外に出たくなくなってしまい、引きこもっておりました。
毎年この時期になると、どうも引きこもりがちです・・・
今日行くかも(笑)
Posted by ogi at 2008年02月08日 08:45
おいーッス(^^)
マグロ釣行がんばってくださいまし。
海が穏やかになってくるといいですね~(^^)

シーバス事情気になりますね。
オイラ海に行きたくてうずうずしてますよ(^^)

来週あたり駄目もとでサーフに行ってみっかな(^^)
Posted by ナガモ at 2008年02月08日 12:52
>ナガモさん

イマカツ好きのogiです(笑)
シーバスはどうでしょうね。
M川は始まったようですが、こっちはまだかなぁ・・・

今の時期はベイトが極端に少なく、水もプランクトンの減少に伴ってかなりクリアーになりますんで、なかなか難しいでしょうね。
それこそ、ベイトのストックがある、河川がらみがいいような気がします。
あくまで気がするだけです(笑)

とりあえず、月曜は凪ぎになってくれるといいんですが、天気予報は日曜に雪かもとか言ってやがります(涙)
Posted by ogi at 2008年02月08日 14:42
お疲れ様です。
明日は、何所も波がなさそうですね。
今日は、超爆風、バカ波でルアー動かず飛ばず・・・。
明日はリベンジ!!
Posted by ライダースキャビン at 2008年02月10日 20:25
貴方の家の前も、アフターが上がってる見たいですよ・・・・(笑)
足元も、しっかりプラして・・・・・・
いい情報だけ下さい・・・・・・(笑)
アハハ・・・・
Posted by ルアー at 2008年02月10日 20:54
>ライダースキャビンさん
明日はやってきますよ!
良い報告ができたらいいなぁ・・・

>ルアーさん
僕もその情報はキャッチしております(笑)
明日はオフショアがんばりまっす♪
Posted by ogi at 2008年02月10日 20:58
好きなだけ、持ってけ・・・・・・(笑)
って言う、メールが来なかったけど、
私の、携帯壊れたのかな・・・・(笑)
あはは・・・

話したくない結果だったのかな・・・(笑)
Posted by ルアー at 2008年02月12日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さてさて♪
    コメント(8)