ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月21日

散歩がてら・・・

<今日は早めに仕事が終わる日だったので、帰ってから犬の散歩がてらに、海を見に行ってきました。

ちょうど、最干潮の時間で、河口なんて水は流心部分しかなく、改めてヒットポイントの把握ができた。

その場所では、大体ヒットしてくるとこが一緒で、やはりブレイクが絡んでいるところ。

その対岸も、ブレイクの位置や、ちょっとしたくぼみ等々、捕食ポイントになるであろう箇所のチェックにはいい時間だった。

流れ、風向き、地形、色んな要素が絡み合って、ベイトがあそこに溜まるのかなぁ~とか、こういう流れでは、こっちからアプローチしたほうがよさそうだとか、一人想像しながら散歩してきましたよ。釣りはしてないけど楽しかったなぁ。
漁港のヒジキ干してたおばちゃん軍団とのお話も面白かった(笑)

そして、帰ってきてからは、ルアーをいじいじして遊んでおります。
散歩がてら・・・

あんまり使わないルアーも多い(笑)が、グース等のフックもチェックしたし~♪
こんな時間も『釣り』ですよね~。

そうそう、橋のとこで、おじさんが数人なんか取ってたんですが、何と牡蠣!!しかも、でかいし。

あそこの牡蠣を食べるそうです(笑)なかなか勇気がいりませんか??逆にミネラル豊富で旨いのかね??(爆)

ライダースキャビンちゃん、今度獲って食べてみて!




最新記事画像
サンショーから・・・
やっぱりハンマーネオ!!
ハンマーネオ出荷
HAMMER NEO 90
新作ルアー!!!
イカ&シーバス
最新記事
 サンショーから・・・ (2009-04-13 15:15)
 やっぱりハンマーネオ!! (2009-04-07 14:58)
 ハンマーネオ出荷 (2009-04-01 13:19)
 サンショールアー (2009-03-30 14:04)
 HAMMER NEO 90 (2009-03-11 10:00)
 HAMMER (2009-03-10 13:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
ゲテモノマニアです。期待を裏切って申し訳無いのですが、我が家で牡蠣は鬼門なのです。
生を始め、熱が入っていてもお腹が緩くなります。夫婦共々。
幼いときは色々食しましたよ。ザリガニ、Bバスとか。でもあたったことはないです。
Posted by ライダースキャビン at 2008年02月21日 20:45
準備万端ですね。じっくりあそこの地形見てみたいばい。

牡蠣は某施設右側の”ちょい岩場”でも獲れてますよ。
よくおっちゃん達がいます。
但し、そこから奥磯側は付きも少なく、砂も混じり美味しくないそうです。
牡蠣獲ってたおっちゃんに、あそこで釣ったシーバス3本略奪されたことあります。
逃がすならくれ!って・・・
Posted by しの at 2008年02月21日 21:59
>ライダースキャビンさん

そこをあえて食べてみよう(笑)頑張れ、陰ながら応援してるぞ!

>しのさん

そこのならまだよさそう(笑)
だって、河口の橋の少し上ですよ。
すさまじい牡蠣殻があっるけど、そこから中身の入ってるやつを選んで獲ってたみたい。
シーバスは、どこでも網入れて獲ってますからね~。
和白干拓のよかまだいいんやないですか?(笑)
Posted by ogi at 2008年02月22日 08:45
私も何度かみましたよ。一輪車で大漁にはこんでました。
あたりそうで怖いです。それにしてもあの牡蠣がらの量はすごいですよね。
Posted by hema at 2008年02月22日 11:28
>hemaさん

牡蠣がらブレイクポイントは、ルアー引っ掛かってないかな~と思って、少し歩いたのですが、収穫無しでした(笑)
しかし、牡蠣ガラの下は、泥ですからね。食う気にはなりません(笑)
しかし、干拓は、あのヘドロのような泥がメチャメチャ生態系には大切なんですよね~。
バチ類や甲殻類なんかの宝庫。しかも、アサリのような貝一個が一日に数リットルの水を浄化するそうです。すごいですよね。
今度、干潮に牡蠣獲って橋の下で牡蠣BBQしましょうか(爆)
そこで釣ったシーバスも焼きますよ(笑)
Posted by ogi at 2008年02月22日 11:51
丁重にお断りします(笑)
どうせ直ぐに二人ともおなか壊してトイレにダッシュ!のはずです。
間違いない!
Posted by hema at 2008年02月22日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩がてら・・・
    コメント(6)