ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月13日

お散歩

今日は早めに仕事が終わったので帰って散歩がてら、近所の海の様子を見に行ってみた。

潮はかなり引いてるものの、海鵜はいるし、ボラも飛んでるし、ベイトにぴったりのサイズのイナも結構見かけましたよ。

あのイナ食ってんのかね??サイズは、15~20cmといったところでしょうか。

晩飯食って、ヤル気があるなら行こうと思ったが、ウェーダーのお股のとこから浸水してたのを忘れてた(汗)

ってことで、修理を。

え~っと、「破れた箇所に、均一に塗って10時間ほど乾かしてください。」だって。

ってことで、今日の釣行は無し(笑)

しかし、ずいぶんと暖かくなってきましたね。

もう春はすぐそこって感じです。だって、後半月もしたら4月なんだもんね。
別れと出会いのセンチメンタルな季節ですが、まぁ、僕に関してはそんなセンチになるようなことは無い訳で。

しいて言えば、お魚さんとの出会いと別れぐらいでしょうか。んで、お魚さんのお顔を見られずにお別れってよくありますよね。
つまり、「バラシ」です。今年はこのバラシすらまだない。だってヒットしないし(笑)

この間の釣行で、バイブを久々に投げたんですが、少しフックが錆びてたし・・・

それでこの間はバイトを乗せれなかったんかなぁ・・・(悩)

フック替えとこ!! この次期は頻繁にあるわけではない出会いはモノにしたいですもんね。

そうそう、僕が利用させてもらってるこのナチュログですが、明日の朝4時から一時間程度メンテナンスで利用と観覧も不可能になるらしいです。皆様ご注意を。 
って、朝の4時から誰が見るかって話ですが・・・(爆)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新作ルアー!!!
イカイカ
ライダースキャビンちゃん
我等のホークス♪
物色
さてさて♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 新作ルアー!!! (2009-03-06 15:23)
 みなさん御存じですか?? (2009-01-26 14:55)
 久々に・・・ (2008-05-24 13:45)
 6月1日! (2008-05-13 15:45)
 新しいブログ!! (2008-05-11 19:03)
 キタ~!!!! (2008-05-10 11:10)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
シーバスのお顔は一ヶ月近く拝んでないですね。
土曜の晩、出撃しようかと思っているのですがどんなもんですかね?
後、糸島に赤潮が出てる情報が入って来ましたが?
Posted by ライダースキャビン at 2008年03月13日 20:11
こんばんは。
いつもフグノリとチェックさせていただいてます。
ウェーダーきっちりなおるといいですね。

今日はあったかい一日でした。

もう、シーバスもすぐそこに・・・

早くバットから曲がる魚のひきを感じたいですね〜。
ここんとこ、小物ばかりなんで・・・

またおじゃまします!!

まずは、ご挨拶まで。
Posted by Skipper at 2008年03月13日 21:24
はじめまして。私は福岡で去年からソルト始めました。もともとバス釣りしてたんですが、やがて休みの日は夜遊びとなり釣りにいけず、結婚を期に再び釣り再開みたいな感じです。マグロ釣りとかすごいですね。主にシーバスとイカと根魚を狙ってますがなかなか釣れません; ヘタクソでまわりに詳しい仲間がいないので、今後コメントしても良いでしょうか?
Posted by もやし at 2008年03月13日 23:07
>ライダースキャビンちゃん

赤潮?どこだろうね。出勤の時に見る糸島の海は綺麗ばってんね・・・
土曜日ね、どうしようかな。今晩にでも連絡します。

> Skipperさん

ここんとこ小物ばかりって、僕は魚すら釣ってません(笑)
そろそろ活動を本格的に開始しようと思ってるんですが・・・
それにしても、この間のヒラマサ美味そうでしたね!!

>もやしさん

はじめまして!僕も、メインはシーバスですよ。
もちろんジギングでの青物やマグロキャスティングなんかもやりますが・・・
今からは、糸島半島はアオリイカが熱くなってきます。あと1ヶ月といったところですかね。
コメントの件、ドシドシお願いいたします。僕で分かる事でしたら何でもお答えしますよ♪
バスやってるって方は、アラカブもシーバスもすぐ釣れると思いますよ。
もちろんポイントは重要ですが。
といっている私はまだ今年初のシーバスを釣っていないという(笑)
Posted by ogi at 2008年03月14日 08:24
どうも西の西方面はオープンのようで。。。
もう奥の磯場いいじゃないでしょうか?!
楽しくなる時期ですね…でれんけど・・・
釣りにいこう!いつか・・・
Posted by しの at 2008年03月14日 11:01
>しのさん

ほ~ぅ。釣れてるんですね。
んじゃ、ぼちぼち行かんといかんですね。
奥の磯は、散々行きましたが、釣れるとこが決まってるんですよね。
数箇所でかいのがいる場所があるんですが、この間テキサスってた時に、ブレイクの位置が判明。
なるほど、だからこの辺で釣れてたのねって。
沈み瀬なんかでも釣れるんやけど、決まって釣れるとこはいつも同じ。
結構奥に進んだ見えない沈み瀬があるんやけど、そこも釣れるんよね。

去年は台風の後に爆釣したですよ。軽く二桁いったもん。
しかし、今の僕は、ゼロ行進ですわ・・・

毎年この時期はイカばっかりなんで、データーに乏しいのも原因かと思われます。と言ってもまだ、3回しか行ってないからね(笑)
めげずに頑張るぜ~!!

そうそう、気になる小規模サーフがあるんです。流れ込みとロックエリアも絡んでていい感じなのよ。
そこに一緒に行ってみましょう。
Posted by ogi at 2008年03月14日 11:32
やっと出ました・・・アフターが^^
てか、2回目やけど・・・爆。
今度行くときは誘ってくだはい^^
Posted by ベック at 2008年03月14日 19:01
>ベックさん

やりましたね!
ナイスサイズじゃないですか!
明日行きますよ~。
20時半過ぎくらいから行きます。
ライダースキャビンさんも一緒ですよ~。
いかがですか??
まだ場所は決めてないんですが・・・
Posted by ogi at 2008年03月14日 21:29
僕も毎年、春はイカばっかやるのでこの時期はあんま釣りきりません~

でもイカって楽なのが良いですよね…おもろいし(爆)
Posted by 海の戦士 at 2008年03月15日 08:54
>けちんぼ海の戦士君

おい!!あんだけ釣れたんなら一本くらい置いていけやい(笑)
いいなぁ~。脂のりのりやったろ!?
刺身にしゃぶしゃぶに・・・
Posted by ogi at 2008年03月15日 08:57
昨日は粘ってあの1本だけでした(-_-;)
まぁ今年初ゲットできて良かったかな(笑)

しかし昨夜は寒かった~
今夜がんばってくださいね~(笑)
Posted by ほっしー at 2008年03月15日 10:33
>ほっしーさん

いいじゃん、釣れただけ。
頼むから呪いを振り撒かぬようお願いいたします。(笑)
今夜はあえて近所は外そうと思ってます。
といってもそんなに遠くには行きませんが。
外海と湾内の中間くらいのとこで・・・
Posted by ogi at 2008年03月15日 10:45
すんません、、(笑)
約束してたんで友達十何人やら
バイトの人達とか相~当配り回ったんですよ。。

次、釣れたときはogiさんに回します!
もう…あんな釣れないと思いますけど(爆)
Posted by けちんぼ海の戦士 at 2008年03月15日 12:07
>けちんぼ海の戦士君

あの夜は、ごま油をブリの脂だと思って、泣きながら舐めたのは言うまでもない(涙)
今晩は出撃じゃ!!
久々にでかいの釣りたいなぁ・・・
Posted by ogi at 2008年03月15日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩
    コメント(14)