ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

春ですね♪

いや~、すっかり春ですね。

4月に入ったとたんに昼はポカポカ晴れ
気持ちいいもんです。といいながら、昼間は仕事で外には出れませんが(爆)

明日は先輩の結婚式なんですが、日曜は夜明けのうんと前からプチ遠征予定。

あまり飲み過ぎないようにしとかんと。

数年前に呼子方面に遠征したときも、前の晩に相当な深酒をしてしまい、ポイントについたはいいが、一投して、そのまま磯で寝てたことがあります。(笑)  何しに行ったんやろね(爆)

今回はそんな事が無いように、大人の飲み方で行ってきますよ。

さて、日曜はどうなることやら。天気はどうやら雨模様だし・・・

あわよくばヒラも釣ってしまおうと思ってたのに、どうやらベタ凪ぎみたいですね。

う~ん・・・  こりゃマルも厳しい??というお声も聞こえてきそうですが、やってみなきゃわかりません!!

とにかく、キャストあるのみですね~♪  ストイックに時間切れになるまでキャストマシーンになってがんばります。

ポイントはかなり拾いゴロタ場なんで、おそらく数人で行くのですが、広範囲に散らばってがんばりましょう。

では、同行の皆様、当日は宜しくお願いしますね!!  

そうそう、昨日は仕事が早く終わる日だったので、庭の草むしりをした後に、某ポイントの下見に行ってきました。

いい感じの払い出し、沈み瀬なんかが見えるし、潮目もくっきり。

しかも、ベイトになるようなボラがメチャメチャいる。 う~ん、こりゃ夜やったら出そうだ。
と思ったはいいが・・・・

飯食ったらいつの間にか爆睡。 釣りどころじゃなかったっす(涙)

調査中に、しのっちから電話が。 「そこ、この間俺も下見したんだよ。 墓石がめっちゃ落ちとるよ。」

という、夜に一人で行くには凄くテンションの上がるお言葉を戴きまして(爆)

しのっち、今度一緒に行こうね♪ あそこは釣れるバイ。フラットもいいかもね、でかいの居なさそうだけど。


あっ、日曜は稲ちゃん迎え宜しくね(笑)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新作ルアー!!!
イカイカ
ライダースキャビンちゃん
我等のホークス♪
物色
さてさて♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 新作ルアー!!! (2009-03-06 15:23)
 みなさん御存じですか?? (2009-01-26 14:55)
 久々に・・・ (2008-05-24 13:45)
 6月1日! (2008-05-13 15:45)
 新しいブログ!! (2008-05-11 19:03)
 キタ~!!!! (2008-05-10 11:10)

この記事へのコメント
奥にいけば大丈夫!
そこは秋口調子いいようやけど、今度いきましょう!
墓石は、手前ゴロタ場に落ちとるバイ♪
もろ○○家って書いてあったし・・・
遠征土産まってます!
Posted by しの at 2008年04月04日 12:39
>しのっち

あそこはまったくの手付かずの場所でした。
あそこなら大胆にリョーマ投げれるでしょ(笑)
明後日はがんばりますよ。ベタ凪ぎやけど(笑)
Posted by ogi at 2008年04月04日 14:19
あそこのサーフ、何度かチャレンジしましたよ。
奥の船付き周辺の底は沈み瀬だらけですよ。
感じ的に奥磯の延長だと思います。
土曜は、学校前にとりあえず入って駄目なら西海岸のサーフに行きます。
Posted by ライダースキャビン at 2008年04月04日 15:04
>ライキャビちゃん

だって、奥磯の更に奥だもん(笑)繋がってるんよ。

学校前よか、昨日見たサーフのほうがいい感じだったけどね。
学校前は潮が全然動かない時に行ったからかもやけど・・・
とりあえず、その辺を開拓しといてね♪
ってか、宮之浦行ったら(笑)??
Posted by ogi at 2008年04月04日 15:31
呼子方面いいですね!爆釣記事期待しております☆
俺は夜勤明け、とほほ・・・

そのサーフって○原側から回った方??
夜は怖いでしょう???
Posted by まっちゃん at 2008年04月04日 22:58
>まっちゃんさん

○原??ってのがピンとこないのでコメントのしようがナッスィングです(笑)
とりあえず、サーフは怖くない感じですが、そこから続くゴロタ磯が墓石だらけらしく・・・(笑)  テンション上がるでしょ!!(爆)

プチ遠征は、ベタ凪みたいですね(笑)どうなることやら・・・
アラカブ用に、ワームをしのばせておかなくては。
Posted by ogi at 2008年04月04日 23:56
採石場跡・・・これでどうだ!?
Posted by まっちゃん at 2008年04月05日 00:00
>まっちゃんさん

んだ!
今度行きましょうね~♪
Posted by ogi at 2008年04月05日 08:50
ほんとに今日風ないですね。池の水面は鏡のようにツルンとしてますよ。さきほど崖を滑り落ちて池にはまってしまい気分、沈んでます(-_-;)明日の釣行は釣果第一安全第二で頑張りますよ〜
Posted by Skipper at 2008年04月05日 16:36
墓石の沈んでる磯・あそこですね(笑)
岸にもいくつかありましたね・・・
夜は・・・・・(笑)
タタリじや・・・・
なんて、嫌ですからね(笑)
しかし絶対居ますよビックなやつが・・・(笑)
Posted by ルアー at 2008年04月06日 21:18
>スキッパさん

スキッパさんて言ったら、前歯がスキッパみたいに聞こえますね(笑)
本日はお疲れ様でした。
あの磯は、序の口ではないかと思いますよ!
こりずにまた行きましょうね~。

>ルアーさん

あそこ、でかいのいますね、きっと・・・
近いうちに、夜徘徊したいと思ってますよ。
Posted by ogi at 2008年04月06日 21:33
土曜日に呼子にエギンク行きましたが釣れませんでした。
まだ、水イカ早いんでしょうか?たぶん腕が悪いだけかと思いますが。
墓石、二見にもありますよ。立ってるところに文字があって、釣れないから
ボケーっと乗ってる石みると●●家って書いてあってビックリした。
他にもあって、昼間だったんで良かったけど。夜中は嫌ですね。
話し変わりますが、小さいスナップが使えないんですけど、みなさんどうですか?
Posted by もやし at 2008年04月07日 00:18
>もやしさん

水イカは、呼子方面は一年中釣れますよ~。
去年は、年末から3月くらいまで通いましたが、かなりの数を水揚げしておりますです。
墓石は・・・・ きょわいですね。

ところで、小さいスナップって??エギングでですか?
シーバスならば、それなりのでかさのやつを付けとかないと伸びちゃうかもですね。セイゴでも、ブリ上げたら小さいスナップだと伸びますもんね。
Posted by ogi at 2008年04月07日 10:01
呼子1年中釣れるんですね。水イカは今年1匹のみです。
スナップは小さいやつ指ではずすことができません;;;。そんな痛いレベルのルアーマンです。
爪が割れて痛いです。使えますか?だから、いつも大きいスナップを使ってます。小さいスナップ開けたり閉めたりできる人すごい。 
不器用なだけですかね?
Posted by もやし at 2008年04月08日 01:30
>もやしさん

う~ん、不器用かも(爆)
それか、爪が人一倍弱いとか(笑)
エギングは、エギング専用のスナップが売ってますよ。
いちいちスナップを開け閉めしなくていいやつ。
僕はそれ使ったりもしますが・・・
Posted by ogi at 2008年04月08日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね♪
    コメント(15)