ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月14日

ライキャビ糸島に来襲

日曜夜に、糸島へシーバス狩りへ。

ライキャビちゃんから連絡があり、お供お願いしますってことで、一緒に行ってきました。

まずは、1人で某サーフに行くも、藻爆!!!で釣りにならん!
ってことで、移動。

ここで、ライキャビちゃんと合流し、2人で爆撃開始。

すると、早々にライキャビにヒット!!


連れてこんどけばよかった(爆)   約60cmといったとこか。



そして、またすぐにライキャビにヒット!!!


やっぱり、連れてこんどけばよかった(超爆)  同サイズ追加。

そして、俺にも出た!!  デットスローのバースにボゴッ!と。

しかし、乗らん(涙)なして???

ここで、ルアーチェンジで、ハニトラ投入。

すると、すぐにヒット!!  がはは!! この調子だぜ~♪

そして、無事にランディング。 サイズは68cm。 俺のほうがでかいぞ(笑)

それから、アタリが無くなってきたんで、場所移動。  (といってもすぐそこ)

そしたら、そしたら・・・・

ライキャビにヒット(涙)  65cm。  

俺には、ショートバイトがあるのみ。なんなんだよぉ~、いったいよ~。

その後沈黙で、再度最初の場所へ。

すると、すぐにバイトが。しかし、またしても乗らず。

同じコースをトレースすると、今度はしっかり出てくれました♪ 60ちょい。

ここで、潮止まりを迎え、明日もあるしってことでストップフィッシング。

結果、2人で5本とまずまず♪
ライキャビ糸島に来襲

ビッグサイズはでなかったのが心残りだが、楽しかった~。

本日の出撃もがんばりますよ!!

ライキャビ糸島に来襲

今回は、スリムなルアーが良くあたったような感じでしたね。
そして、やっぱりローテーションは大事ですね~。

あたった場所に、すぐフォローを入れてやるとヒットする確立も高くなる気がします。

毎回よい勉強になっております。 お魚さん、有難うございます。本日美味しくいただきます(爆)



同じカテゴリー(08’釣行記(4月))の記事画像
マッタリ&準備
I have lost sight・・・
ランカー♪
タイミング
またサヨリ!
バクフウ・・・
同じカテゴリー(08’釣行記(4月))の記事
 マッタリ&準備 (2008-04-29 23:21)
 I have lost sight・・・ (2008-04-27 01:39)
 ランカー♪ (2008-04-25 00:51)
 タイミング (2008-04-23 00:46)
 またサヨリ! (2008-04-21 23:27)
 バクフウ・・・ (2008-04-20 14:37)

この記事へのコメント
やるね。ライキャビちゃんも。
これでまた奥さんと行くでしょ!
奥さんが釣りやすい環境がいいね、

当日同時刻、、、報告したようにオレ…散らかした。。。

まったくなんもなかったよ。3人とも・・・
Posted by しの at 2008年04月14日 12:42
こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした。
あそこのポイント釣りやすくて嫁と行っても安心出来そうです。
後、フラッター買わずにタイダル買えばヨカッタ・・・。
x-120swかなりお勧めです。
Posted by ライダースキャビン at 2008年04月14日 12:53
>しのっち

あそこは釣れるんだよ。
発見した時はビビった。
見た目しょぼいくせにめちゃ釣れるから(笑)
今回のホゲが、次の糧になるはず!

>ライキャビちゃん

120買った(爆) 今日使ってみるよ。
しかし、無事に帰り着いて何よりだ(笑)
Posted by ogiogi at 2008年04月14日 13:34
 いい週末釣行になりましたね。
お疲れさまです。

 私は全然・・・デス。

 ハニトラは発売当初、即買いましたが、
未だシーバスにひっかかりません。
何故でしょう。

 まもなく2軍落ちになりそうな感じですけど。
やはり上手い人には出るのでしょうね。
Posted by Skipper at 2008年04月14日 19:35
よかですね~
ボクもストリンガーにぞろぞろつけて散歩したいもんです。

120は軽いので敬遠してましたが実物を見ると長さの割に小ぶりで問題なく飛ばせそうです。たぶん買っちゃいますね・・・
Posted by フグノリ at 2008年04月15日 00:43
>スキッパーさん

ハニトラは良く釣れますよ!
2軍落ちですか・・・ カワイソウ(笑)

よく飛んでよく泳いで、よく釣れる。ハニートラップをどうぞ♪


>フグノリさん

120は昨日使いましたが、よ~飛びます。
あれ、買いですよ!
Posted by ogi at 2008年04月15日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライキャビ糸島に来襲
    コメント(6)