ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月16日

乱舞する魚体

本日も出撃。

というか、さっき帰ってきた(笑)

本日は、スガちゃん兄のりゅう君で、しのっちをようこそ糸島ツアーへご招待♪、後でライキャビちゃんが合流ということで。

俺は、大変気になる場所があり、先にそこをチェックしてからの釣行となったのでした。

まずは、チェックポイントに行く前に、ベイトの寄りどころをチェックしながらのドライブ。

やはり、一箇所にイナが溜まってますね。これがベイトなのだろうと考えながら、チェックポイントに到着。(後ほど覆される事になるのだが・・・)

チェックポイントにもそこそこイナが溜まっていていい感じです♪

しかし、キャストごとに、切れ藻が引っ掛かり釣りにならねぇ~!!なんて思ってると、最近好調のポイントに行ってるしのっちからメールが。

なになに??







「いきなり80捕獲!」






なに~!!!!




わしゃ、切れ藻と格闘しとんのじゃ~い!! こんなことはしとられん!連絡もせずに速攻でそっちに向かう(笑)


ポイントまでの約15分の運転がこんなにも長く感じるのか!?


そして、到着!!  用意を済ませ、どたばたと某ポイントに降りていくと・・・・


ニッコニコのしのっち(爆) ニコちゃんマークみたいに顔が黄色になってますバイ!


しの:「ogiちゃん、ここパラダイスやね♪80が立て続けにきたよ!!」


鼻息荒れ~!!(爆)


りゅう:「ogi、今日も相変わらず釣れるバイ!連荘やもん!」


だと~!!!!!!



ココは、俺がずっと前から開拓してきたとこ。 俺に釣れんでどうするんじゃ~!!!!! プンプン(怒)!!

しかし、顔は笑顔で(笑)  


少々殺気だったが、ランカーキラーのリーサルウェポン タイドミノースリム175を装着し、爆撃開始!!!


その一投目・・・・・・・









チュド~ン!!!!








ぬりゃ~!!!ヒット~!!!!!







見たか~!!!




しかし、横でりゅう君も・・・・・







ガチォ~ン!!!!ヒット~!!!!







沖で、かなりの魚体のエラ洗いのコラボ(笑)




ココのポテンシャル、やっぱすげ~!!




そして2人ともキャッチ。



俺のは堂々のランカー、 89cm♪


りゅう君のも80UPバイ♪




次はしのっち! 「キター!!!」



今度も70後半!!



3人で、ニヤケ顔が。3人ともニコニコ黄色ですよ♪マッ黄色!!(爆)



ストリンガーに繋ぎ、次のキャスト。ルアーは同じ175。




ドガ~ン!!



とりゃ~!!!またヒット!!


今度は85cm!



どうなっとんのじゃ!? こんなことあるんか!?(爆)



それからもコンスタントにヒットの連続!


終わってみれば、この釣果。

乱舞する魚体
3人で楽勝二桁(笑)しかも、一番小さいので75cmですよ。笑う(爆)

ストリンガー装着のまま、逃走したのが数匹いるんで・・・(お魚さんごめんなさい。恨むならりゅう君を(笑))

お次はしのっちの背筋計測時(爆)

乱舞する魚体

そして、一番でかい89cm(ちょっと勝気)の俺の物持ち!!

乱舞する魚体

そして、驚く事に、ベイトはこれ。

乱舞する魚体

軽く20cmはあろうかというサヨリですわぃ。一匹がゲロしました。
写真のルアーは俺のタイドミノースリム175だから、そのでかさが解るでしょ?

ビックフィッシュにはビックミノー。 改めて証明されましたね。

他にはR50や、サスケなど。
俺の釣果は全部175ですわ。

サヨリ釣りの方、糸島が熱いですよ(爆) サヨリを釣る方だけご案内いたします(核爆)!

こんなこともあるのね。 まさに乱舞する魚体。しかもランカーだらけ。

結局80UPが6本くらい。詳しくは途中からどうでも良くなったのでよ~解りません(笑)

そして、アタリが遠のいた頃にライキャビ夫婦到着。

見事にホゲっちまったみたいです・・・ 釣具のポ○ントに寄って来なければ良かったね・・・

こんなことがあるから釣りは止められない! 
しのっち&りゅう君、また行こうぜ!! あっ、ライキャビちゃんも(爆)

ほかにアタリもあったけど、いいときに群れで回遊してきたんでしょうね。

さ~て、このポイントに執着せずに、どんどん開拓していきますよ!

しのっち、これからもドM釣行付き合ってよ! 

乱舞する魚体



同じカテゴリー(08’釣行記(4月))の記事画像
マッタリ&準備
I have lost sight・・・
ランカー♪
タイミング
またサヨリ!
バクフウ・・・
同じカテゴリー(08’釣行記(4月))の記事
 マッタリ&準備 (2008-04-29 23:21)
 I have lost sight・・・ (2008-04-27 01:39)
 ランカー♪ (2008-04-25 00:51)
 タイミング (2008-04-23 00:46)
 またサヨリ! (2008-04-21 23:27)
 バクフウ・・・ (2008-04-20 14:37)

この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです!ランカー連チャン目ん玉飛び出しますな!80upなんて今まででも数本しか釣ったことがありません(;一_一)。そんな場所があるなら行ってみたいもんです(^_^;)。しかし今は諸事情により釣りに行ける場合ではないもんでogi氏のブログを楽しみにしております。再来週の日曜日に平戸でデカマサハンティングしてきます。
Posted by Butter at 2008年04月16日 01:06
ちょりーッス(^^)
恐ろしいね糸島(--;)もう乱獲状態ですやん(^^;)
凄すぎ・・・(^^;)
オイラもタイドミノー175購入決定(笑)
でかいの釣りたい(^^)
Posted by ナガモ at 2008年04月16日 01:10
さすがogiさん、凄いね!としか言いようがないね。
ルアーセレクトもさることながら、そんな場所を見つけること自体が釣りの上手い証拠やね。
今朝行ってみようか思ったら雨やったんで、またの機会にしとくよ。
Posted by ise at 2008年04月16日 05:00
しのっちからメールもらいました・・・
画面も文字も末期色で・・何て書いてあるか
わかりませんでした・・・・
よ~く見ると「80up、6本(o^θ^)エヘ~」って・・・

逝けばいいのに・・・・

そしたらogiさんまで・・
でもogiさんは逝かないで下さい。。

ogiさん、しのっちにそんなポイント教えたらダメですよ。
あの人地味に上手だから・・地味にですけど・・・

ぶっちゃけ、対岸でしょ?

俺はそのサヨリの塩焼きで良いですよ・・・爆死ヽ('A`)ノ
Posted by まっちゃん at 2008年04月16日 07:36
画像に地味に写ったメタボ全開な2重アゴで
本当に「しのっち」なのがわかります・・・爆
Posted by まっちゃんX at 2008年04月16日 07:40
おっ!89cm!
やりますな〜!あと1cmで90やったのに…ザンネン(アブナいアブナい汗汗)この1cmの壁がベルリンの壁より厚いのよね〜(笑)
あそこは回遊次第じゃ、メーター出そうな気がするちゃけど
Posted by 調査隊 at 2008年04月16日 08:15
オォogiさん凄いですね
よかカヨーになりましたね
いつかそんなシュチュエーションに巡り会いたいもんです
雨ですがよかスイヨーに…
(☆_☆)
Posted by フグノリ at 2008年04月16日 08:46
>Butterさん

腰悪いん?? ウェーディングは肩と腰にくるけんきついかも・・・
しかし、デカマサの方が、ランカーシーバス5匹分くらい引くでしょ?(爆)

>ナガモさん

175はいいですよ。でかいのしか釣れないもん(笑)
一度、前に50cmくらいのが釣れた事はありますが・・・
でも、あんなベイト食ってるから、まだでかくてもいいなぁと。

>iseさん

いやいや、タマタマ廻ってきただけでしょう。
しかし、シラウオで有名な某ショボ河川も横にあるので、しょぼくても流れ込みの威力は絶大です。
iseさんも、デカルアー好きやん(笑)
一緒に投げましょう!

>まっちゃんさん

昨日は興奮でした。
でも、こんなことは無いですよ。
そうそうあることではないです。
数は出ても、サイズがココまで揃うなんてね~。

対岸?? どこの対岸なのかわかりませんが・・・
一応、そうよと言っときます。糸島は丸くへこんでるんで、どこでも対岸になっちゃうから(爆)
ヒントは・・・・・ ショボ河川のゴロタがらみってとこかなぁ。(しらうお!)
まっちゃん仕事場の近くですよ~!!ちょい西に・・・・ あっ!!
Posted by ogi at 2008年04月16日 08:46
>調査隊

1cmさば読もうかと思ったもん(爆)
メーター・・・ その内釣れるよ。絶対! いや、たぶん・・・ きっと・・・


>フグノリさん

ヨカカヨーになりました。
ヨカスイヨーには本日はなりません(笑)出撃はナシですもん・・・
フィールドに足を運びつづければ、こんなことにもめぐり合えるはずです。
といっても、毎日いってるんでしょ?(笑)
タイスリ175は買いですよ!!
Posted by ogi at 2008年04月16日 08:51
お〜っランカー連発ややないですか!、裏山し〜!良い釣りしてますねぇ。自分は釣り方忘れてしまいました(笑)。
Posted by hema at 2008年04月16日 09:06
>hemaさん

やっとhemaさんに追いついてきた感じですよ。
のっけからランカーラッシュだったでしょ!?

僕は釣れてるとこにこだわらずに色々開拓するので、ボウズも多いですが、いい思いをすることも。一箇所にこだわってたら釣りがワンパターンで面白みが無くなりますもんね。

ボウズの数だけ上手くなれる気がします(笑)
そして、ボウズが少なくなってくる。

釣れてるとこに行けばはっきり言って誰でも釣れますからね(爆)
情報も大事でしょうけど、以外に振り回されることも多いし・・・
今日からまた西区住民に戻りますので、一緒に湾西を開拓しましょう!
でも、今からはイカが呼んでいる(笑)
Posted by ogi at 2008年04月16日 09:50
こんにちわ。
間の悪いホゲ夫婦です。
いい思いできて良かったですね。きっと次回はホゲるはず・・・(爆)
出発までにかなりの時間を費やしたのがホゲの原因です。
あれから、何度か派手なボイル音はしてましたが反応は0でした(泣)
また行きましょう!!
Posted by ライダースキャビン at 2008年04月16日 18:01
のわ~( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
こうゆう時に呼んで・・・ヽ(`Д´#)ノ
しかし恐ろしい群れが入ってますね・・・・
俺もあやからせて・・(;゜∀゜)=3ハァハァ
Posted by ベック。 at 2008年04月16日 18:10
>ライキャビちゃん

色々やってみた?
ランジを少し下げるとか、波動の種類やサイズを変えるとか、カラーとか。
今度はいつもの湾西ホームでやりますわ。
たまに、綺麗な魚が恋しくなるかもやけど(笑)
でも、イカが呼んでいる・・・・(笑)


>ベックさん

ベックさんもいい時があるでしょ!(笑)
というか、いつも釣ってるでしょ!!
開拓しての釣りはボウズの危険大」やけど面白いですばいね。
開拓開拓♪
Posted by ogi at 2008年04月16日 19:43
うっ(*_*;
すごすぎます。
こんなにショアから釣れるなんて… ogiさんオススメルアーは明日にでも買いにいきますよ♪今夜もフグノリはストラクチャーになってます。私は…待機中です(~o~)
Posted by スキッパー at 2008年04月16日 19:57
さて・・・今からブログ書くかな!
もうこんなんは一生ないかもね?!
メーターも夢じゃないって状況やったし・・・
75upを小さい発言連発やったしave80やし・・・
パラダイスやぁ~・・・糸島最高!
また、開拓いこうや!りゅうじさんに宜しくいっといて。
またお供します!って。。。
Posted by しの at 2008年04月16日 20:44
色々しましたよ。
ポッキー、ビーマッチ、RB、ソバットまで・・・。BOXに入ってた物すべて。
地合終了だったという事で納得して帰りました(泣)
Posted by ライダースキャビン at 2008年04月16日 20:58
>スキッパーさん

すごいでしょ♪ こんなこともあるのねぇ~。
次はいつかなぁ・・・

>しのっち

一生ないなんて悲しいこと言うなよ~。
しかし、75cm釣って、ショボっとか言ってたモンね(笑)

>ライキャビちゃん

地合い終了やったら捕食音なぞせんやろ!!
俺はあきらめて帰ったけど(笑)
Posted by ogi at 2008年04月16日 21:04
なに、これ…
そうかあ…
サヨリがはいったかあ…
糸島いったらビーマッチ投げたおします(笑)
Posted by TSUYOSHI at 2008年04月16日 22:44
はぁ、、今日見事にだめでした 笑
話し聞いた次の日は…ってパターンですかね(-_-)
かすりもせんかったっすよ。。

ちなみに僕も似たスタイルです。
色々行くからボウズ多いけど、、爆発もありますw
ただ…僕の場合ボウズが多すぎるってのは内緒で。。笑

同じとこばっかじゃつまらんっすもんね。
Posted by 海の戦士 at 2008年04月16日 22:48
>TSUYOSHIさん

ムッフッフ・・・・

ビーマッチは甘いですよ。 ミスターデカイを投げてください(笑)


>海の戦士君

なんなんやろね??
そこ、3日連続で釣れたよ。
今日の雨でまた状況が変わったね。
ベイトがどこに行ったのか、読んでポイントをセレクトせないかんね。
難しいのぉ。

開拓一緒にやろうね~♪
Posted by ogi at 2008年04月16日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乱舞する魚体
    コメント(21)